VS Codeでコードスニペット補完の順番を優先させる

VS Code使っていてコードスニペットの順番が気に入らなくて困っていた。

【Visual Studio Code】Stable版 1.4リリースノート意訳しました – 好きな技術を好きと言える幸せ – AYA TOKURA BLOG

調べていたらどうもスニペットのソート順を決める設定があるっぽくてこれをsettings.jsonを設定したらいい感じになった。

{
  "editor.snippetSuggestions": "top"
}

デフォルトではinlineになっていて、ファイル内の関数名とかが優先されるようになっているみたい。でも自分はスニペット優先にしたかったのでtopにしておいた。これまで勢いでスニペットじゃない補完候補を選択してしまってロスが大きかったので助かった。こういう地味なところが効いてくるようなそうでないような気がしている。


VS CodeにおけるJavaScriptスニペットエクステンションについて

JSのスニペットについてはとりあえずいっぱいあるのでダウンロード数が多いものを選んでおけばええやろという雑な判断で入れている。

marketplace.visualstudio.com

素朴で便利、セミコロンついてくるのでESlintで削る運用をしている

marketplace.visualstudio.com

1番目のやつでquerySelectorAll()の補完とかがないのでこれも入れている。qsaと打つと出る

marketplace.visualstudio.com

JS Standardと謳っているのでこっちがいいかなと思ったけどqsaArray.from(document.querySelectorAll())となぜかArray.fromがひっついてくるので合わなかった。Array.fromしないときもあると思う。

DL数少ないけどこっちのがいいですよという情報がもしあればお待ちしております。