react-virtualizedでTwitter/FBみたいな無限スクロールのタイムラインをつくる知見

を書いたんですよ

qiita.com

DEMO

Edit react-virtualized-demo-likes-twitter-timeline

そういうわけでなんとなくこっちにもリンクを貼っている次第です。

余談

モバイルアプリによくある引っ張って更新するPulltoRefreshという文化があるんですが、アレ実装しようとしたらRVの仕様に足元を取られてとにかく厳しかったので一旦実装していない。

github.com

pull-to-refresh系のライブラリを一通り試したところこれがまだマシだったけどRVだとリサイズ処理とかリストのコンテナの取得とかがめちゃくちゃややこしくて、バグが多く出てしまった。あと型定義が微妙。このライブラリにRV対応のPR出すか、これをforkして自分で作ったほうが早そうという気はしている。

github.com

PullToRefresh系で一番スター数が多いBoxFacturaのこっちは非react向けなのでラッパーを書いてみて試したところうまく動いた。いい感じに動いたけど、いわゆるローディングインジケーターとかがstringのみでJSX受け付けていないのでよくなかった…。UI再現上Reactコンポーネント渡せないときつい…。

とはいえせっかく書いたのでここにひっそりpulltorefreshjsのラッパーを貼っておく。