create-react-appのv2で開発しているページで読み込み時に一瞬CSSが適用されていないページが描画される問題(FOUC)が起こる

タイトルが長いシリーズ

いつからかCRA2で開発しているページの読み込み時に一瞬スタイルが適用されていない素のHTMLのページが見えてチラつく現象(FOUC)が起こって困っていた。

v2.1.6を待つ

github.com

Issueあった

どうやらv2.1.3までは起こってなかったけどv2.1.4から発生した問題らしい。

v2.1.6で解決のロードマップに載っているのでv2.1.6を待つか、v2.1.3にダウングレードすればよい雰囲気。


最初はcss-loaderstyle-loaderかその辺の問題かと思ってそっちのIssueをみたり、使用しているデザインフレームワークのIssueをみたりしていたけどCRA側だった。

依存しているものが多いとどこのIssueを見ればいいのかわからなくて困るときが多い……仕方のないことではあるけれど。